2/22(土)は富士シニアグラウンドで春季大会の敗者復活戦でした。

グラウンドに着いた頃は良い天気でしたが、風が冷たくなり怪しい雲行きでの試合開始となりました。

富士宮シニアさんとの対戦でしたが、序盤はまともなヒットが出ず、先頭打者が出ても自らリズムを崩して得点出来ないという悪いパターン。富士宮シニアさんの足の速いセンターの好守備もありました。

守備の方は大量点こそ抑えるものの、ジリジリと点差を広げられる苦しい展開。

しかし6回の表にようやく先頭打者からチャンスを広げ、さらに相手のミスも重なり無死満塁のチャンス。
ここから押し出し、内野ゴロ、エラー、内野安打と色々なラッキーが重なって逆転。
その後にやっとタイムリーも出て突き放すことが出来ました。

前回の試合もそうでしたが、先制されてもあきらめない気持ちが出ているのが秋からの成長かなと感じます。このまま粘り強い戦いを続けてほしいと思います。

富士宮シニアさん、富士シニアさん、ありがとうございました。


2/22(土) 春季大会 南関東支部 静岡ブロック 敗者復活戦
 
チーム123456
明誠000001010
富士宮0201003