12/1(日)は3年生の卒団式を行いました。

久しぶりに3年生をじっくりと見ましたが、みんな身体が大きくなっていました。高校への準備をしっかりとしているようでした。

3年生を交えた最後の紅白戦では、3年生のボールの速さや打球に対する反応の速さを改めて感じました。

また、卒団式では多くの方々から温かい言葉を卒団する3年生にいただくことが出来ました。

3年生はここで中学野球とは一区切りとなり、新たなステージへの準備となります。
高校野球は中学野球よりも更にレベルの高いことが求められると思いますが、藤枝明誠リトルシニアで学んだことを活かして、高校でも頑張って下さい。

そして3年生が創部以来初めて成し得た全国大会出場を、高校でも勝ち取ってほしいと思います。